デートピアとアイドルの7日間戦争が勃発。

元アイドル女性4人、事務所提訴

インターネットのライブ配信で人気を集めたアイドルグループの元メンバーの女性4人が14日、所属する芸能事務所「デートピア」(東京)が賃金を一切払わず、別の事務所への移籍も認めないのは不当だとして、契約の解除と計約410万円の支払いを求めて東京地裁に提訴した。代理人弁護士が記者会見して明らかにした。

引用:http://jp.reuters.com/article/idJP2017111401001819?il=0

こういう理不尽によって成り立っているような業界や会社はどんどん摘発されてほしい。

アイドル関係は当たればでかいけど、当たらなければ不良債権案件なんだけどさ、それでも限度があるよね。

インターネットがメディアに代等してテレビももう少しで業界再編を起こせそうでさ。

これまでは、業界が恐くて声が出せなかった事も多かったんだろうけど、これからはもうそんなくそみたいな案件はどんどん炎上させて正していけばいいと思う。

そういう意味でもサイバーエージェントのアベマTVには頑張って貰いたいよね。

新しい場所を提供して、これまでと違う場所を作って行って欲しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする