仮想通貨規制が世界中で始まってるけど相分からずビットコインは上昇の鐘が鳴り止まない。

仮想通貨への規制を各国が強化、長期的な見通しは

複数の国の「大きな政府」がビットコインをはじめとする仮想通貨の規制に乗り出し、これらに悪影響を及ぼし始めている。中国政府は9月4日、「経済と金融の秩序に深刻な混乱を生じさせた」として、新規仮想通貨公開(ICO、イニシャル・コイン・オファリング)による資金調達を禁止すると発表した・・・・

引用:https://forbesjapan.com/articles/detail/17611

以前、このブログでもビットコインを取り上げたんだけど、

そのときがまだ30万円/1ビットコイン くらいだったのかな?

それが今では53万円/1ビットコインだからね。

まさに倍々ゲームな訳だけど、最近ではロシアも中国も仮想通貨の規制を始めている。

注目は日本なんだけど、日本は規制の動きがまだない。

これ、日本での規制の話がでたらバブル終了のお知らせというか、完全な滅びの呪文になっちゃうからね。

金融庁が「バルス」とか唱えてきたら、仮想通貨と日経にも影響出るんじゃないかな(´・ω・`)

仮想通貨が証券関係にも浸透しちゃうとどうしても被害が拡大しちゃうから、早い段階での規制が必要では?って思うけど、どうだろうね。

 

FXはした事ないけど、仮想通貨の取引はあるよ!って人が増えててびっくりする。

行きつけの美容師さんも友人に勧められてちょっとだけ買ったっていってたし。

ただ、税金面が面倒なんだよな。

 

このビットコインほど空売りしなくてよかったなぁって思うものはないね。

やはり触らぬ神に祟りなし。

わからないものは触っちゃダメだわ、うん。

ピークが30万円だと思ってたからね。

1 件のコメント

  1. f77 返信

    ビットコイン。
    何度か買おうか悩んだのですが、怖くて買ってません。

    さて、私事で恐縮ですが、以前申し上げたクラウドファンディングが本日スタートいたしました。
    https://www.makuake.com/project/virtual-pinhole-jougi/

    おかげ様で、出だし好調でございます。
    よろしければ是非ご確認ください。

    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です