僕ははあちゅうがすごく好きだ。

どうもSSTMです。

毎日日々の繰り返しで気が狂いそうですが、着実に歳をとり転職が難しくなっていく現実だけがあり、発狂しそうです。

さて、為替と株が大好きの僕ですが、実ははあちゅうさんも好きです。

 

そんなはあちゅうさんのツイートで、

 

まさにこれは人生の真理の扉を開けてしまった感がある一言です。

真理が、「正解だ!」って言うのが聞こえてくるようですね。

えっ?ハガレン読んでないの?それ人生の4/3くらい損してるよ。

 

人生に面白みがある人とか、好きな事がある人、結果的に充実してる人は他人の人生踏み散らかす暇がないんだよな。

すげぇ偏見だけど、ワイドショー好きの主婦とかまさにそれじゃん。

もう偏見の塊だけどもさ。そうじゃん。だって。

あと誰かと会った時に自分の子供の話とか、他人の話ばっかりする人!

自分の話せいいや!!!って思う。

もうね、主婦層がランチしてる横にいると、旦那が自慢できる場合は旦那の自慢話、子供が自慢できる場合は子供の自慢話、いや、、、どれもこれもお前の成果じゃないからな!?

ふぅ・・・・、全国の主婦層を敵に回したぜ・・・。

 

何が言いたいかっていうとね、

他人の人生には全力で駆け抜けていけるのに、自分の人生になるとなんでか他人事になっちゃうんだろうね、って話。

 

・・・・まぁ、こうやって僕もほかの人を批判してるので夢中になれる何かを見つけられていない一人に過ぎないって事をここまで書いて悟る事ができたよ。

 

 

 

 

ちなみにはあちゅうさんのこの本は母胎にいるときに読んでいれば人生変わった!って思える良書なので是非。

そう、信長の野望とか好きな人はこれも好きだと思う。野望つながりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です