みんな、新婚旅行っていつ行くの?結婚式のあとすぐ?

どうも。

僕もゼクシィの洗脳によって結婚+新婚旅行って言うパッケージ型の結婚を行ったので、世間一般でいうとこの新婚旅行をしてきたよ。

JTBのツアーだったんだけど、もう僕ら以外は卒業旅行の学生が多くて震えたね。

ツアー代だけで60万円オーバーだからさ、現地での生活費やお土産を考えると80万円くらいかかるっていうね。実際そんくらいかかりました。

ほんでもハワイで良いホテルに泊まって100万円いったよ~へへって同僚もいて、

普段残業ではカップラーメンしか食わないのにお金の使い方がおかしいだろって感じるよね。

これが俗に言う結婚バブルだよね。

新婚旅行っていつ行くの?

新婚旅行には大きく分けて二つのパターンがある。

結婚式を終えてすぐに行くパターンと結婚式から日が空くパターンだ。

僕は結婚式の後は二次会で朝まで飲みたい派だし、疲れ切った身体で長期旅行に行くとか狂気の沙汰だし、季節的な要因もあるし、それこそツアーって閑散期だと安いしさ。
(3月中旬は安め、繁忙期とかだと同様の内容でもツアーだけで80万円近くなる。)

このさ、結婚式の後にすぐに行くってのが全然理解出来なくてさ、普通に馬鹿じゃないの?って思う。

それ、、、始めにやり始めた奴誰よ?

森友学園も豊洲市場の犯人探しは良いから結婚式の後にすぐに新婚旅行に行き始めた奴を探そうよ。この騎士団長殺しの犯人をさ。

結婚式ってすんげぇ疲れるのよ、新郎の挨拶やら新郎の閉めの言葉やら新郎には心労が絶えないっていうね、へへ。

 

新婚旅行に日を空けるメリット

ツアーのJTBさんとの話だと、

新婚旅行を結婚式のあとすぐに行くと、

① 初日は死んでる事が多い

② 旅行が高額になりがち

になるとの事。

②は生活が始まってないのでいくら使えるかがわからない夫婦が多く、妻の要望を応えている内に高額になるとの事。

ハワイのビーチで写真撮影すると10万円くらいかかるからね。

原価いくらよ?まじで。

とか言う男は相当モテなくなるので気をつけて。

ただ、特別感はあるので旅行自体が色々と盛り上がりはあるとの事。

確かに生活が始まってると、この特別感はなくなるからなぁ。

 

 

結論として

個人としては新婚旅行は結婚式の後、日を置いてから行くのがおススメ。

 

というか、新婚旅行自体あんまり意味がわかってないのだけれどね。。。。。

ほんで、旅費は何か男が出すのが普通みたい。

これは昔からの言い伝えで、男女平等だけど平等じゃない部分もあるんだよ?そんな事言うともてないよ?っていう所なので取り扱い注意で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です