トランプ政権のアメリカは今どういう状況なのか?

「トランプ氏は重大な精神的不安定」 米紙への医師らの投書が物議醸す

就任1カ月のトランプ米大統領は、連日の過激な行動や発言で、世界に混乱の種を振りまいているが、米紙ニューヨーク・タイムズに載った精神科医の連名の投書がアメリカ国内で新たな物議をかもしている。

「大統領職を安全に務めることは不可能だと信じる」
投書はアメリカ精神医学会(APA)に所属する医師など専門家35人の連名で、2017年2月13日付けの紙面に掲載された。

投書は「精神保健の専門家はトランプ氏に警告する」という見出しで・・・

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/12694967/

トランプさんの連日のニュースは悪いものばかりで、

メディアと敵対したぜ!!!ヒャッハー!!!!みたいなのから、こういった自主退任を迫るようなものまで様々な訳だけど、

こういうのを見ているとトランプ政権って短命なのかな?って思ってしまう。

しかし、これはあくまでも画面越しの話で実際アメリカ本土でどのような事が起きているのか、

日本のしかも田舎に住む僕には知る由もない。

ネットではデモが起きたたら、記者会見は大荒れたら、シンゾー!ガンバロ!たら、

もう訳わかんないわけでありまして、そんな中から資産の半分を外貨や株で持つ僕としてはポジション、立ち位置を決めないといけない訳で。

いつもそうだけど、ニュースとか見ていると今後の社会がどうなっていくか全く予想できないよね。

ちなみにさ、大げさだけどさ、僕は僕という家庭の経営者だと思っている。

経営責任があるのさ、僕にはね。

そしてそれは世の中のお父さん、お母さんも同様だ。

株をしてるとかしていないとか関係なく、みんな経営的な視線で家計を見ないといけない。

そんな中、僕は緊急で使わないお金があるので、それを運用してお金を生み出そうとしているだけ。

話が逸れたけど、トランプさんの驚くような税制改革も受け入れられなければ、ダウ暴落のトリガーになりうる。

①そうじゃないんだよ・・・(´Д⊂

②いいけど、それ議会通る?

の二本だろうか。

①の場合は発表して暴落、②の場合は発表後はあげるけどその後冷静になって下落する感じか。

どっちにしても今の支えは経済指標なので、これが悪くなってくると途端に崩れるか。

まぁ、なんてことを僕が心配しているうちはまだ上がっていくんでしょうよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする