インヴァストな証券でのシストレの成績報告!!!

FXの話なんですけど、

去年作った口座で、最近またこそこそとシストレ(システムトレード)を再開した。

シストレってのはプログラムが勝手に売買してくれるもので、

こっちはお金入れてストラテジー(プログラムの名前)を選ぶだけでOK。

めっちゃ気軽なんだけど、プログラムなので感情を殺して投資する分、損切りもばんばんする。見てるこっちがいらっとするくらい。

ほんで、同じ過ちも繰り返す。

まぁ、そういう時にはプログラムを変えてあげるのがいいんだけど。

プログラムにも得意・不得意な相場があるみたいです。

さてさて、下記に一週間程度の決済取引表をのせます。

シストレ

最初はよかったんだけど、

イエレンさんの利上げマジしていくぜ発言でドル円爆上げしたときにこいつ売りポジつくっていたっていうね。

それで2.0万円くらい負けている。

シストレは指標や要人発言前は止めておくのがいいと思いますわ。

 

一度の失敗は許す男なのでその後も同じプログラム採用して、

その後は「買い」メインで利益上げていってくれてます。

トランプさんの大統領就任演説前だね、こういう時でも僕はスパルタなので動かします。

確定損失が5000円くらいで、含み益が2000円あるのでトータルのマイナスは3000円ほど。

 

今年はシストレ元年にしようと思ってたけど、

微妙なスタートになったな。。。

まぁ、投資に時間割きたくない人には普通におすすめ。

最近、プログラムも自動で入れ替えてくれるフルオートってサービスも始まったので、

マジで何も考えなくても大丈夫になったのよ。

それはもう不安を覚える程ね。

こうやって人間の考える事まで機会にとられちゃうんだなぁって。。。

まぁ人間の仕事が残ってお金が稼げるうちに株なりFXなりでお金を増やしておこうって事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です