今年から「英語」を勉強しようと思う。

今年の目標って訳じゃないけど、

少しずつ「英語」を勉強しようと思う。

いや、まじで英語は中学レベルないくらいだし、特段好きでもないんだけどさ。

仕事上で使う訳でもないし。

まぁ、株情報で海外サイト見れるってのは普通にでかいけど、そのレベルは遥か先だなぁ。

どういうレベルかっていうと、

これを読んで理解出来ないレベル。

 

仕事で使う訳じゃないからモチベーションの維持が大変なんだけど、将来的に言語が英語に淘汰されると思い、英語がペラペラな第四世代が誕生し、英語がしゃべれない世代はクソ労働を強いられるって脅迫概念を心に住まわせます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です