トランプ相場って今中盤くらい?逆張り投資家のみんな!生きてる!?

トランプ相場、逆張りで挑む個人 信用取引活用

 「トランプ相場」で個人投資家が逆張り姿勢を強めている。相場に逆らうように、株価が上昇すると利益確定売りを出し、相場の下落局面では買いを入れる手法だ。巧みな戦術を支えるのが「信用取引」。日経平均株価は9日に年初来高値(1万8996円)を付け、先高期待も膨らむ。一方、信用売り残は約7年ぶりの高水準にある。着実な収益とリスク回避に向けた活用法を探った。

ソース:http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10486610Z01C16A2PPD001?channel=DF280120166591&style=1
いや、これ死人だすよ!?
俺もトランプ相場に売りで入って死にかけてるんだからさ!!!
最近ようやく間違いに気づいて買いメインの取引に変えて頑張ってるけど、
売りメインだとどうしても相場が買い方向だからうまいこと損切りできないと殺されちゃうのよね(´・ω・`)
まぁ、中国での無人探索機の事件もそうだけどトランプさん問題を過熱化させるのうまいからリスクオフで円買い要因は結構普通に転がっているので、それを狙っている、ってのもあるんだろうな。
おいらもそうだったし。
けど、大統領決まってから加熱発言おさまったし、口先介入もないんだよな。
日本に対して為替操作国認定!とか言い出したらアホほど円高に向かうんだろうけど。
そんでも米の長期金利が高い水準にあるうちはそこまで下げないか?
う〜〜んわからん、とにかく年末は買いで入りますけどもね、ええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です