クソ!国民投票なんてするんじゃなった!待てよ・・・、みんなにもう一回聞いてみようかな|д゚)

ブレア元英首相「国民の判断でブレグジット中止も」

英国のブレア元首相は、英ニュー・ステーツマン誌のインタビューに応じ、不利益が利益を上回るならば英国の欧州連合(EU)離脱を中止することは可能だとの見方を示した。

「離脱による利益と不利益、コストと恩恵の分析をした上で見合わないと英国民が判断するならば、それは止められる」と述べた。

ブレグジットを決めた6月23日の英国民投票は、離脱支持が1740万票で51.9%、残留支持が1610万票で48.1%だった。

残留支持派のブレア氏は、ブレグジットを「相手の家を見る前に家の交換に合意するようなもの」と表現し、EUの単一市場へのアクセスが、ブレグジットの意味を定義すると述べた。

ソース:http://jp.reuters.com/article/britain-eu-blair-brexit-idJPKBN13K295?il=0

 

じゃあさ、最初から国民投票なんてするなよな(´・ω・`)

もう国民に委ねた時点でこの問題はアウトだったのよ。

その結果をファ~~~ック!!!って言ってもさ、ねぇ(´・ω・`)

そりゃイギリス経済市場にとっては残留がいいんだろうけど、メルケル首相が許さんよ(´・ω・`)

メルケル「戻るのはいいけど、うちの通貨ユーロだけど大丈夫?」

とか普通に言いそうだものね。

 

 

最近ではギリシャの問題とか取り上げられないけど、どうなんだろ。

あそこの国もよくわからんからな。

トランプ相場でネガティブなニュースは上がってこないしさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です