グーグル先生、お金持ちになりたいんだけど調べるとアフィサイトに飛ばされるんだ。

はぁ、お金持ちになりたい(´・ω・`)

だってお金持ちってあれでしょ?

それ以上を求めなければ働かなくて済むんでしょ?

休みの日まで仕事のことで頭を悩ませる必要がなくなるんでしょ?

最高じゃない(´・ω・`)

そんなことを考えながら給料明細書を見るとさ、

税金の高さに驚愕するよね。

何よりも年金だよ。

ぜってぇ払った分返せよ?って感じになるよね。

よく今の若い層は将来もらえるかわからないもののために何も言わずに払い続けるよね。

お年寄りの皆さんのおかげで今の日本社会があるのはわかるけど、

借金まみれだし、将来に残した国債と生活に困らないだけの年金、、、

払うのは俺たち若い層なんだぜ?

まぁ、僕の年収では税金サンキュウ!ってくらいの分しか払ってなくて基本はお金持ちの人のおかげで日々を維持するインフラサービスを享受できているってわかってるよ。

ありがとう、お金持ちの人たち。

僕も仲間に入れてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする