土曜と日曜の味がしなくなるまで噛みしめてやろうと思うんだ。

日本の休日が刻一刻と過ぎていく、、、

そんな時は僕はああ、なんて無情なんだ。

世の中に神は存在しないのか?そんなことさえ思えてしまう。

サザエさんあたりにはもう現実に引き戻され、仕事のことを考えているんだけどもさ。

さてさて、日本人ってさ、働きながらどうやって転職活動してんの?

僕が転職活動していた頃は独り身で、休日は時間あり余っていたけど、

平日は実家暮らしでも帰りが遅かったので、帰っても寝るだけだったし。

まぁ、そんでも転職活動していた時は寝る時間をできるだけ削って会社受けたり探したりしてたなぁ。。。」

今はそういうハングリーさんがないのがダメなんだよな。

常に他の会社に行くかもしれない、って気持ちで生きていかないと。

けどさぁ、普通に毎日疲れるし疲れたら帰ってきたらゆっくりしたいじゃん?

難しいねぇ、人生の時間の使い方は。

話はゲロほど変わるけど、

部屋が乾燥していると思って加湿器を買ったんだけど、

加湿器の「現在の湿度」が70%位上で、そもそも乾燥していないってことが判明して、

加湿器が動こうとしないんだよね。

普通に高かったので、ショックを隠せないよ。

いったいこいつは何のために生まれてきたんだ?

加湿させようと思って来たら、すでに湿度高くてむしろ除湿機が必要な場所だったとかさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする