VWがリストラ・・・?おいおいまじか・・・。

VW、3万人削減 排ガス不正後初のリストラ

排ガス不正問題で揺れる独フォルクスワーゲン(VW)は18日、2021年までに全世界の従業員の約5%にあたる最大3万人を削減する計画を発表した。

不正発覚後に決まった初の大規模リストラとなり、年37億ユーロ(約4300億円)のコスト削減効果を見込む。労使が協調して収益性を高め、電気自動車(EV)へのシフトを核とした経営再建を急ぐ。
VWのマティアス・ミュラー社長ら経営陣と従業員代表が同日、独北部ウォルフスブルクの本社で記者会見し明らかにした。

VWの不正関連の引当金は現時点で総額182億ユーロにのぼる。今後も刑事訴追などの可能性が残っており、高コスト体質にメスを入れる

ソース:http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18HXC_Y6A111C1MM8000/?dg=1&nf=1

 

ううむ、ついに出たか(´・ω・`)

あれだけの不正でアホみたいな損失出るのに、リストラの話はないなぁって、

さすがドイツの優良企業!!!って思っていたけど、ついにきてしまったか(´・ω・`)

リストラの話を聞くとサラリーマンとしては胸が痛むけど、

まぁ、フォルクスワーゲンに入れる人はどこでも入れるでしょうよ。

 

さてさて、

日経株式市場は空前のトランプ先生のよくわからない力(多分フォース)が働いて、

ドル円は110円に、日経は18000円にまで回復した。

追加緩和って何だったの?って思えるようなトランプ先生の力(多分フォース)に日本人はなすすべなくやられてる感じだよね。

だから逆も普通にありえるよね。

今はトランプはんが日本の敵か味方かわからないポジションだから、僕達は両手を上げて満面の笑みでいるけど、いざ敵をわかれば彼の力(多分フォース)で僕らは殲滅されてしまう。

日銀もあっという間にやられちまうんだぜ?でも黒田総裁もよくよく見てみるとヨーダに似ているので、きっと血縁関係が少なからずあると思うので、フォースを使えることを信じるしかないね。安倍首相はきっと3POのようにあたふたしているだけだぜ?

さぁ、僕達も自分の身を自分で守れるように今日から特訓だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です