男の価値はどうやって決まるのか?

先日自分の結婚式の二次会だったんですが、

自分の結婚式の二次会で久しぶりに会った友人が不動産投資をしていて衝撃が走りやした。

株やFXをしている奴は結構いますけど、不動産投資って結構少なくね?

しかも一部屋買ってとかじゃなくて、一棟まるまるだよ?

アパートっていっても小さめみたいだけどさ。

それでも銀行からお金借りて不動産買うってかなりの覚悟が必要だよ。

かなりのね。

「日本人は自分の住む家はポン!って買うくせに、人に貸す家は買わないのは不思議だね。」

とか言っちゃう感じ。

個人的に不動産投資は、最も有用な投資方法だと考えているんだけど、

現物なのと、投資までに時間がかかるので僕は途中で挫折していて、購入までこぎつけた彼を素直にめちゃすげぇって認めるわ・・・。

いやぁ、負けたわw

なかなかやろうと思ってできることではないよ。

「不動産?REITじゃだめなの?」って言ってしまう僕なので。

不動産投資かぁ・・・、彼いわく、

株や為替はコントロールできないけど、不動産はできる(比較的に)!という考えなので、彼は投資方法として不動産を選んだようだ。

うん、素晴らしいね。本当に。

男の価値は収入で決まるなんて嫌だけど、尺度の一つであることは間違いないし、

僕ももっと投資を頑張ろうと思ったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です