ガールズトークみたいなテンションで日経平均が17000円付近でたむろ中。

mchart-mchart
日経平均 チャート

 

う~~ん、なかなか17000円を越えられないなぁ。

むしろこれはもう天井なんじゃね?

外部要因で原油戻したし、ドル円も100円付近からは離れたけど、それでもこれだしね。

まぁ、ドル円が105円を抜けられるかどうかが日経平均が雲抜けするかどうか、って感じか。

思いっきり空売りしたいような感じなんだけど、どどん!っと上げそうで恐いのよね。。。

 

日経平均 20000円→17000円・・・85%

ドル円    125円→103円・・・・82.4%

うん、同水準だねw

 

ドル円も年一回の利上げは織り込み済だろうから急騰なんてないだろうし、

104.5円が当面の高値でしょ?そう考えると日経だけ踏ん張ってるのも変なのでやっぱ売りかしらね。

久しぶりに日経ETF売買してみようかな。

昔一度インデックス投資最強!とか言って日経ETFを定期買いしていたんだけど、

結局「あの時に売っておけば・・・」

みたいな事になってタイミング投資に戻ってきました。

それ以来あんまり日経ETFをか売買しなくなったけど、方向性のみで売買できて、個別リスク考える必要ないので気が楽だよね。

月次速報前に買ったとか、決算前とか下方修正だしてきたとか、そういうのないって素晴らしいと思う、単純に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です