独身の人についておもうんだけど

独身の人についておもうんだけど

 

あたいもさ、一生独りの方が人生イージーでいいなぁって思っていたけど、

楽と楽しいは別物って独り身の時の一人旅行で身にしみたのよね。

彼女がいる時の一人旅行の方が僕は楽しいと感じたし、それ以上に「彼女と来ればよかった」って思うようにもなったのね。

だから婚活しようぜ!って話ではないんだけど、ブログ読むと結婚にはお金がかかるし、専業主婦クソ野郎のために二人分稼がないといけない死のう!とか、そういう意見が多い。

だけどさ、世の女性でも確かに働きたくない!って言う子は多いし、俺も働きたくないけどさ、みんななんだかんだで働くと思うぜ?

子供が出来たらそりゃ子育てで一時的には戦線離脱するかもしれないけどさ、それこそ子供を持たないって選択もあるわけでさ。

そしたら収入が二人分確保された状態な訳だからさ、世の中の家庭と比較すると暮らしにはゆとりがあると思うぜ。

それでいて、家賃も半分で食費だって一人分よりは効率的になるしさ。

それに独りで食べるご飯よりも二人で食べる方が美味しいと思うんだ。

 

結婚出来ない人って、やけに結婚のハードルが高いのかもなって思う。

結婚=子供つくる とかさ。

女性も結婚=働かなくて済むとかパートでいい とかそういう願望を持ちすぎているよな。

 

あと、離婚のハードルも何か高いし、イメージ悪すぎw

世の中がさ、もっとフラットでフレキシブルに生きやすくなるといいよなぁって思ってる。

そしたらもっと軽く人と付き合ったり結婚したりできると思うんだけどなぁ。

 

 

みんながさ、誰かの目を気にして生きてるよね。

世捨て人っていうとあれだけど、セミリタイヤやBライフの人達はこの世間の目にうんざりしたんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です