ブログを副収入と一つにするのは無謀なのか?/ブログ飯

サラリーマンの副収入事情

福井県でサラリーマンとして生きる28歳だけど、

副収入として株投資(FX含む)+ブログによる広告収入での副収入を目指している。

現在株投資は 30万円/年 程度なんだけど、H28年度の成績は惨敗も惨敗でFXの円高のせいであほみたいな赤字になってしまいそうな予感だよ。

株投資はリスクと引き換えなのでこればっかりは仕方ないのだけれど。

それで最近始めたのがFXでの両建てスワップ取り という方法だ。

この方法は別記事に詳細を書いてるのでそっちを参照してほしい。

トルコリラで両建てを始めます。

かなりリスク低めで運用益は7%程度を実現出来る方法だ。

これで元本200万円で運用し、14万円/年 程度の収入を確保出来る予定。

で、様子見ながら元本増やして400万円程度での運用を予定しており、

これで 30万円/年 を達成できる見込み。

そんでもう一つがグーグルアドセンスによる広告収入を考えている。

ブロガーのほとんどはアドセンスよりもアフィリエイトのが収入ウェイト大きいみたいだけど、それはブログ自体に人気が出て信頼度が増さないと難しいと思うので基本はアドセンスのみ。

一時期は3000円/月 くらい稼げていたんだけど、今は100円/月 くらいになってしまったよ、トホホ。

10000円/月 くらいになるとブログしていてもモチベーションになるんだけどもね、なかなか難しいのが現実だよ、みんな。

ブログで楽に稼ごうと思ってる君はまずこれ読め。

ブログ結構続けているけど、安定的に収入を得るのは至難の業だぜ・・・( ゚д゚ )

そこをなんとか収入として得られるようにしていこうって話さ。

検索流入を増やす事を目標としてしばらくやっていきたいなぁって。

いや、普通の記事もこれまで通り書いちゃうだろうけどさ。だって日常的に思いついた事を書くのが楽しいんだもの。

くそみてぇな出来事があってもブログに書き連ねることで少しでも心を軽くする事ができるからね。

心のリフレッシュのためにもみんなもブログを書こう。

ブログ省とか創設しようよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする