在宅起業を始めよう、明日から?いいえ今日から。

みんな、今日は起業について考えてみよう。

RCEPhNYX_400x400

起業とは( ゚д゚ )ホゲェ

きぎょう
【起業】
《名・ス自》新しく事業を起こすこと。特に、ベンチャー。

との事。

新しく事業を起こす事なんだね!

じゃあ、事業って何なの?( ゚д゚ )ホゲェ

事業とは( ゚д゚ )ホゲェ

じぎょう
【事業】
仕事。
社会的な大きな仕事。 「慈善―」
生産・営利を目的として経営する仕事。企業または実業。 「―所」

営利を目的とする仕事、しいては作業な訳ね。

大阪の商人のTか原のLINEで、

「株の話ばっかりだね。」

「起業の話とかしなよ。」

「場所に縛られずに働けないの。」

って内容のメッセが来たわけ。

問題はこの「株の話ばっかりだね。」ってところだ。

要はさ営利を目的とした株取引において、企業研究やそのレポートは事業なんではないかって思う訳よ。

だから、目線を変えれば起業した訳ではないけど、株取引の事業をしている訳だね、身銭を削って。

そしてその取引は、家でする事ができる。

インターネットで企業研究する事ができる。

実績を出せば今で言うとnoteとかで企業研究レポート何かを売ったりする事もできる。

マネタイズする事も結構簡単にできる、実績があれば。

決算書とかって全くの素人だと見方もわからないので、そういうのをわかりやすく解説する系のブログ関連は需要はあると思うんだよな。

実際僕もそういったブログを見てるし、有料化されても値段によるけど1000円/月くらいなら雑誌代だと思って購入するだろうし。

だから起業もさ、目線を変えて在宅起業しようよ、みんな。

今は自分の知識を簡単に売れる時代になってるんだからさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする