そうだ!若者たちの年金受給年齢を75歳まで引き上げれば年金制度はうまくいくんだ!!!

田村憲久厚生労働相は5月11日、NHKの番組で、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、現在、個人の選択で公的年金の支給開始年齢を70歳まで引き上げられる制度について、75歳程度まで広げられないか検討する考えを示した。

ソース:http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/11/pention_n_5304058.html

75歳で年金スタートて80歳で死んだら5年しかもらえねぇじゃーねか!!!

それが狙いなんだろうけど、あざとすぎるよ!!!最初から支給75歳とかだったら年金はいらねぇわ!!!

なんで俺らが支える世代は60歳から貰えて俺らは75歳なんだよ!?

70歳でも貰える用選べるって、75歳スタートにしないと満額でないようにする魂胆だろーが!!!

若者をばかにするのもいい加減にしろ!!!

これはもう断固として反対だわ。

SEALDsにも頑張って貰わないと・・・・って、、、そうか。。。

あいつら、、、、もう、いないんだったな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする