おいらのブログのPV数が激減している件。

ブロガーはやっぱりPVが欲しい

おいらのブログが一番PV稼げていたのは江守商事の記事を書いていた頃だ。

江守商事が何やら大変な事になっている。/株投資のリスク

この頃のおいらはグーグル先生に頑張りを認められてか、検索流入がとんでもイングリッシュ!ってな感じでさ。そりゃもうびっくりだよ。

だけど、その記事だけで基本的に他の記事を見てくれないので、今となっては少年ジャンプでいうところの最後の方においやられてしまっている。
※編集長、あれ見ていて辛いのでそろそろやめましょうよ。

まだPVで消耗しているの?とかイケハヤ先生は言っていたけど、

急にPVが3とかになったら絶対にそんな事言わないはずだ。

やっぱPVは神でした、すみませんでした・・・!!!

って懺悔するはずだぜ。

 

さてさて、そんな廃れているこのブログの再建に立ちあがったんだけど、どうにもこうにもうまくいかなくてね。

WordPressのテンプレをいじったりもしたんだけど、どうにもしっくりこなくて。

有料のテンプレにしなよ、って感じだけどそれもなぁ~~って。

だって、そんな良記事書かないしさ。

だいたいこんなぐだぐだした記事だからさ。

ほんで色々いじったけど、やっぱりこなれたいつものタイプに戻したってわけ。

まぁ、業績上げるために色々手を出したけど、やっぱり本業に力いれるしかないよね、って感じかな。

 

一番は検索流入

僕みたいなブログだと、閲覧はほとんど検索流入なので、

SEOにひっかかる題名と記事を書く必要がある。

江守商事はそれがうまくいった例だ。

田舎の福井県にある会社で、上場はしていても江守商事はマイナーだからね、インターネット上にこのワードが溢れかえる事はなかった訳だ。

そんでそこに僕が「江守商事」って書いて記事にしたもんだから、グーグル先生が気を利かせて検索結果の上位においてくれて、一気に閲覧数が増えたんだ。

ポケモンGOとかはキーワードで溢れかえっているので、

ポケモンGO + 株 + アフリカ とかそれくらいの差別化をはからないと検索結果で上位に割り込めないんだよね。ここがミソさ。

 

日常日記系の記事はさ、人気ブログになるまでが大変だから日常日記系のブログでPV稼いでる人は素直に文才有ると思う。

こつこつと書いてきて、ファンがついてブックマークでとんで来てくれる人達な訳だ。

 

ああそうそう、一つスマフォアプリで作りたいものが合ってさ、

よく読むブログをまとめてくれるアプリでさ、複数の登録したサイトのブログが更新されると時系列的にその記事をリンクしてくれるもので、いちいちブログが更新されたかどうかを一つ一つ確認しなくていいって訳さ!

まぁこんなもの僕に作れる訳もないので、一時期勉強していたんだけど、速攻で投げたよ。

 

なんやかんやモチベーションはPV数だよ

何にしても最近は打ち切り寸前の漫画みたいな感じだから、

なんとかしてまたPV数をあげていかないとなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です