シャープと鴻海の関係は笑えない。

日銀と安倍内閣みたいな関係の鴻海とシャープの話題なんだけど、

鴻海の幹部がシャープに送り込まれ実権を握られているらしい。

ほんでシャープ管理職に無理難題を押し付けて退職を余儀なくさせる行為を行っているみたいなんだけど、これってもう恐ろしすぎるよ。。。

今後中国系企業が日本企業を買収してどんどん中国人の言いなり日本人が増えると思うと、みぶるものだよ。。。

「使えねぇ日本人は捨てろ!!!」とか言われてコキ使われる未来とか死んじゃうよ(´・ω・`)

いつまでたっても中国語もしゃべれねぇのか!?おお!?

日本じゃ算数を教わらないのか!?おお!?

とかとか。そんなん言われたら萎えるわぁぁ・・・。

 

Mchart-mchart
シャープ チャート

 

鴻海の出資払い込みが終了し、株式市場でもシャープの資金巡りにひと段落がついたことで株価は上昇。

しかし、社内ではこれからが本番で修羅場が待ってるのか・・・。

これは他人事ではないなぁ、今後企業のM&Aが進めば労働環境の改変にあうことだって自分の身に起こり得る事なのだからね、、、、うむ。。。

はぁぁぁああ、シャープの出来事は日本社会を萎えさせたわぁぁ。

ものづくり大国JAPANはどうなっちまうんだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です