社名の由来はアオミノウミウシのグラウカスが伊藤忠を飲み込む。

世の中に空売りファンドが存在することはポケモンでいうところのミュウがこの世に存在するんだよ(´・ω・`)ってくらいには信じていたけど、

売りポジ持っていることを表明した上でちゃんとしたレポート出して「不正会計カモネギ。」

とかしてくるってのは知らなかった。

急に勝負してくるポケモントレーナーみたいな奴らだな、なんてぇ迷惑なやつだ。

でもこれ犯罪にはならないのね、風説の流布禁止しているのでそれにひっかかるのかな?って思ったけど、「レポートは当社の見解です。でへへ」済まそうとしている。

すんげぇ・・・・( ゚д゚ )

 

 

不正会計っていうのも捉え方で、それは決算内容としてふさわしくないね、

っていうのがどこからどこまでなのか?っていうのがあるみたいで、経済学やその他に疎い僕には到底わからないのだけれど、要は子会社かそうでもない出資会社の決算をどこまで連結していいのか?が明確に決まっていないみたいで、グラウカスからしたらそれはやりすぎだよ!っていう部分があるみたいで、伊藤忠からしたら、少しでも決算を良くしたいのだけれど常識の範囲内でしか計上していないよ!!!いいがかりだよ!ってな感じ。

結果的に伊藤忠さんの株価かだだ下がりしたんだけど。

Mchart-mchart
伊藤忠 チャート

グラウカスさんが空売り発表して1300円から1150円まで下落。

株主にとってはいい迷惑だったろうね(´・ω・`)

俺たちが何をしたってんだ!!!!って感じだろうね(´・ω・`)なむ

ほんでグラウカスさんは伊藤忠の目標株価は631円なむる、って言っているので今後の展開がたのしみでございま~~ぁす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です