トルコリラの両建て状況

トルコリラ 両建て

トルコリラの両建ては引き続きやっております。

もともとは100万円の元本でやっていたんだけど、200万円に資本増強。

これで理屈上は年間で14.6万円の金利差益が発生する。

しかし、人間って言うのは強欲なものでさ(‘A`)

為替差益も欲しいと思って、買いと売りのタイミングをずらしていて、それで逆に損しちゃってるので、

実際の利益というのはもう少し少ない。(今年度で言えば)

あと、トルコリラが下落しているからか、「買い」「売り」での金利差が縮まっているので、当初想定よりも差益が減っている。

確か当初想定の差益は40円(10000単位あたり)を想定していて、今では22円まで落ちている。

これが逆転さえしなければいいんだけど、縮んでいくと運用利回りが悪くなので微妙になるのよ。

今現在でレバレッジ8倍で7.436%だからね。レバかけてなんぼの方法だからね。

レバレッジ8倍だとリスク高いので、細かく管理出来ないときついと思う。

普通にロスカットの可能性もあるので、片方に傾きすぎた際には資金の移動をしないといけないので。

それでも管理さえすればリスクは高くないので、運用利回り7%は魅力的だと思う。

20万円を越えると確定申告必要なので、結婚してる人は旦那と嫁で二つの口座作って20万円×2=40万円 までOKにする方が得策だとは思う。
※その場合、二重に手数料がかかるので確定申告とか好き好き大好き!みたいな人は普通に申告した方がいいのかな?

まぁ、資産おいておくよりはいいと思うので、引き続きこの方法を試して行こうと思いやす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする