アメリカ大統領選は しずかちゃん VS ジャイアン って感じ。

クリントンVSトランプ 日本にとって望ましい米大統領はどっち?

今秋に一般有権者投票を迎える米大統領選。

11月8日の投票日に向けて、共和、民主両党の正式な候補指名が終わり、

米共和党のドナルド・トランプ氏対米民主党のヒラリー・クリントン氏の構図が公式にも確定した。

次期米大統領をめぐる組み合わせにしては、異色だと言って差し支えないだろう。

トランプ氏は当初は、共和党の大統領候補の指名を獲得する可能性が低いとみられていたものの、

7月19日の党大会で共和党の大統領候補の座が手中に転がり込んだ。

TVのトークショー司会者としても歯に衣着せぬ独特の物言いで人気を得ていたとは言え、

1年前の出馬宣言時点で、「泡沫候補、トランプ」が共和党の指名獲得に成功すると見る専門家は皆無に近かった。

「不動産王」と言われるように、不動産業で身を興しており、もし米国大統領に就任すれば、「実業家として初めて」の米国大統領となる。

一方で、クリントン氏がもしも、米国大統領になっても、「初」となる。

初の「女性米国大統領」だ。女性の国家首長としては、英国で自由化を進めたマーガレット・サッチャーや、

現ドイツ首相のアンゲラ・メルケル氏などもいるが、米国大統領としては初の出来事だ。

ソース:https://zuuonline.com/archives/115138

 

これだよ、今年の目玉は。

東京の都知事とか決めるレベルじゃねぇよ。

腕力の強いアメリカさんは穏やかで紳士な方でないといけないので、トランプさんは絶対に嫌なんだよな。

すぐ太い腕見せてきそうでさ。

というか、リーダーとは違うだろ!!!あれは!

アメリカ国民それでいいの!?って思っちゃう。

イスラム教入国禁止や不法移民対策として国境に巨大な壁を建設とか、もう何言ってんの?って思う( ゚д゚ )

そんでその壁を不法移民させている国に作らせるとか、戦争おきるわ!!!

ジャイアンとしずかちゃんが大統領選で戦っている感じだぜ、全くもって全くもう。。。全く。

 

 

東京の都知事選では小池さんが、ドイツはメルケル首相、イギリスはテリーザ・メイ、FRBにはイエレン議長・・・・、

これでアメリカの大統領がヒラリーさんになったら、マジで女性総活躍社会来ちゃうよね、いい波だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です