映画のかもめ食堂を見るとフィンランドに行きたくて仕方がなくなるので、みんな注意してね。

フィンランドに移住したい。

 

 

この映画見るとフィンランドに行きたくて仕方なくなるよ。

そしてフィンランドに行ったら帰りたくなくなると思うんだ。

 

140707_1_1

こういう市場で買い物して料理する日々の中で時間を使っていきたいんだよ・・・・!!!!

好きでもない事に時間をかけて、会いたくもない人に会う様な毎日はもう、うんざりなんだよ!!!!

こういうところで食材集めて、好きな人たちを呼んでご飯会とか出来る日々・・・・最高だよね。

いや、好きな人って言ってもそんないないけどさ、出会いもなくてね、へへ。

みんなも心の中ではこういう市場で買い物するのを心待ちにしてるんだろ?なぁ、、、そうだろ?

 

フィンランド移住って現実的?

download
ソース:http://www.ge9.biz/world/finrando.html

 

結構家賃高いなぁ・・・、まぁこれはフィンランドの首都であるヘルシンキでのデータなので、

日本でいえば、東京での家賃みたいなものでさ、福井県の田舎に住む僕からしたら目ん玉飛び出るくらい高く思えちゃうんだろうな。

フィンランドでも田舎の方だったらもっと低い水準で暮らせるのだろうか。

年収は日本とほぼ同じくらいかちょい高いくらいで、400~500万円くらい。

向こうで働けるスキルあれば、永住権別にして結構いけるんでない?って思えちゃうよね。

アメリカのNYとかだと本気で稼げないとマジで暮らすだけでも赤字だからさ。

なんで僕は小学生一年生の時に、将来なりたい仕事ではなく、将来住みたい場所を考えなかったのだろうか・・・。

もう全部教育が悪い。

 

かもめ食堂

最後に映画の話をちょっとだけ。

この映画はフィンランドで日本食の食堂を営む女性のお話で、そこに少しだけ訳ありな人達が集まり、問題を解決?していく話。

ゆる~~い感じがドストライクな方にはすごくおススメ。

映画の中ではフィンランドのブランドであるマリメッコの服も登場したりと地味な中でのオシャレもまた良い。

まったりと、ゆったりとした時間を過ごしたい方に是非是非是非、おススメする映画です。

アマゾンプライムでも有料ですけど見れるので、手軽に映画を楽しめる時代になりましたね。

(映画借りて返す交通費考えたら、レンタル100円でもアマゾンのが良くね?って考えられるな・・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です