海外移住もハードル下がったよなぁ、って思う今日この頃。

木梨目線のせいでハワイに移住したくなった。

普段テレビとか全く見ないんだけど、この木梨目線はYOUTUBEで見て、そのまま超はまった。

https://youtu.be/7LOSxeYpQGM

 

ハワイとか全然興味なかったけど、住むところとして最高じゃね?

なんで子供の頃にハワイへの移住を決意して英語を勉強し、ハワイで生きて行く方法を模索し実行しなかったのか、悔やんでも悔やみきれないよ。

もっと昔の自分頑張ってよ。

ホント学生時代の時間の使い方は失敗した。

いつかふられる女の子のために時間を犠牲にしまくっていたからね。まぁそれも凄まじい人生経験だったし、人格形成には必須科目だと自分に言い聞かせてるけどね。

 

遊びに行くだけじゃ満足できない。

遊びに行くだけだとさ、終わりが近づいてくると死にたくなっちゃうじゃない。

現実に引き戻される時に発狂して何をしでかすかわかったもんじゃないよ、ほんと。

まぁほんでもいい気分転換になりそうだから、そういう意味では全然ありなんだろうけど、

どうにもお金がないよね。どうにも。

今の仕事も年収360万円くらいだとして、30万円/月じゃない?

福井県っていう田舎で週休二日で雇用が保障されている条件でそれ以上ってあるにはあるんだろうけど、おらみたいなのを雇ってくれるはずもなくてさ。

仕事辞めたところで路頭に迷う事間違いないよ、もっとスキルつけておいてよ、昔の自分。

 

 

住む場所って言うのは最優先項目事項

そんでも、これまで住む場所を考えた事がなくてさ。

普通に生きて行く上で最重要項目じゃない?場所って。

大手の電力関係の会社で勤務先が山奥の発電所とかだと、給料良くても嫌じゃないですか。

そういう事です。

生きて行く中で、勤務先に縛られるのってマジで奴隷と変わらないんだけど、

お金に縛られるとそうなっちゃうんだよなぁ。

土木の世界だと長期出張なんて当たり前なので、既婚者は単身赴任とか普通にあるもんなぁ。

そういうの見てると仕事が好きならいいけど、好きじゃないなら家族のためにお金を送金するためだけの人生じゃん・・・・、もうその状況すげぇ恐いよ。

家族も友達も近くにいない生活って言うのは僕には出来そうにない。

仕事が好きで仕事仲間も尊敬し合える人なら別だよ?そういう中にいる人にホント憧れるわ。

 

 

あ~~、ハワイに移住できるだけの資産と、ハワイで移住した後も仕事出来る能力が欲しい。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です