田舎への移住について

ども。

もともと田舎に住んでいるので田舎への移住なんて考えていないですけど、

最近ニュースで田舎移住してみたけどwwwみたいなやつ多いので、僕の考えというか、思いを少し。

田舎移住失敗!家と家族と金を失う結果になる

田舎の程度が曖昧

まずね、都市部に住んでいる人の田舎って、絵にかいたような田舎でしょ?

サマーウォーズのおばあちゃん家みたいなさ。

僕のところの福井県にもそんなとこあるけど、福井県全体がそういう訳じゃないので、

まずは少しずつ身体ならしていきなさいね、っていう。

いきなり下水もないような田舎に行くっていうのは、

ここ壱で甘口を食べていた人がいきなり10辛を食べるようなもんですよ。

僕だってぼっとん便所の田舎で暮らせ!って言われたら嫌ですよ。

そこまでいかない田舎でも普通に緑あるよ、海も山も。

田舎移住ブロガーについて

田舎移住ブロガーについては、特段の思いはないですけど、

よく見るブログで田舎移住ブロガーは面白くない、ってのがあったので。

僕としては「そんな事ない。」ですけど、確かにエンターテイメント性は欠けるよねっていう。

どんな情報を発信するかですけど、田舎暮らしに憧れる、スローライフ希望者からしたらすごく優良な情報だと思いますよ、田舎の生活も。

あと、田舎の村社会をブラック企業って揶揄しますけど、

まぁその通りで若い人からしたらクソみたいな事が多いです。

しかし、もちのろんで良い人もいるので田舎特有のおすそわけ的な事はありますしね。

一概には評価しにくいです。

田舎に住む僕としては

田舎すぎないところで、自分で稼げる方法持ってる人なら安い家買って暮らすのにはもってこいだと思います。

福井県だと三国町とか海に面していて、サーファー多いし別荘系の家が安く手に入る。

それこそ小さいのだと500万円でいいのがある。

thumb_squire

これで480万円よ?

僕も働く場所に縛られないのであればそういう感じで生きて行きたいなぁって思うし、普通に憧れる。

男一人で生きて行くなら、持ち家があれば月10万円でそんなに節約せずとも生きていけるし、ブラックな場所で浪費しながら生きて行くよりもずっと健全なんだよな。

それこそ半農半Xでさ、月に7万円はバイトとかで稼いで、それ以外は農業して。

残りの3万円は資産運用や自営で稼ぐ、とかさ。

ブラック企業で心壊すよりも絶対おススメで、僕も独身で生きていくならこうやって生きていくし。

田舎は都市部みたいに何にもないけど、田舎に憧れる子って都市部のメリット享受してない子がほとんどでしょ?オシャレなカフェなら田舎にもあるし。

悟り世代はネットがあれば一日を楽しく過ごせるような子だと思うのでw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする