電気自動車銘柄の探し方/電気自動車関係銘柄を探せ①

色々調べている内にわからなくなったんだけど、電気自動車ってリチイウムイオン電池を積んでいるの?

download

うん、積んでるわ!!!
(俺の属性が電気じゃなくて土木だからね。全然疎いのよ。)

って事でリチイウムイオン電池関係の会社を調べればいいのね。

でも、それ以上の電池が発明されたら。。。。って思うと時世代の電池のが本命か?

できても実用化には時間かかるかなぁ?

ついでにいうと、リチイウムイオン関係はPCにもよく使われているだけど、PC不況で結構赤字こいてた会社が多い。

ほんで少し前はスマフォ向けの電池が流行ったんだけど、今は下火か。

なので、車載用に開発を進めているところは多数あるんだけど、なかなか調べにくいよね。

①明電舎:電気自動車の動力システム計測機器の開発

②昭和電工:車載用のリチイウムイオン電池材料の開発

③田中化学研究所:環境対応車用途の電池材料の開発

④ジーエス・ユアサ:自動車用鉛蓄電池で世界3位、リチウムイオン電池の育成注力

⑤パナソニック:電気スタンド関係、車載様電池開発

とりあえず検索していってヒットしたのが上記。

ほんでここからセグメント割合でどんだけ電気自動車に注力してるか、とかが重要になる。

まぁ、電機自動車関係のニュース出たらみんな上がるだろうけどもね。

まだほんとさわりしか調べてないので、ここから財務諸表とか見て会社の内容わかって買うかどうかを検討だすね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする