電機自動車普及の壁/電気自動車関係銘柄を探せ①

電気自動車乗ってます?もしくは買う候補に挙がった事あります?

電機自動車とガソリン車の最大の違いはエネルギーの補給速度で、圧倒的に

「給油」>「充電」

の図式になっている。

download
日産公式HPより

急速充電(満タンにならないやつ)で30分かかる。

これが給油だと、1~2分くらいで終わっちゃう。

今の技術だとこれが限界でこのレベルで市場に出回っている。

なので、電機自動車の普及は充電速度に掛かってると思う訳です。

ここからが投資の話で、その手の研究しているところの会社の株を保有しておきたいなって(゚∀゚)げへへ

まぁ、電池関係はすでに高騰している銘柄ばっかりだけど、夢はあるからさ。

今の自動車業界の大きな波は、

① エネルギー改革 電気 OR 水素 OR Someone?

② AI、自動運転

この二つ。

自動運転よりも電気自動車の方が近い未来かなーって事で、電気自動車の充電関係で会社を探したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする