名刺交換から始まる社会人ラップ選手権があるんだってさ。

名刺交換から始まる、魂と魂のぶつかり合い「社会人ラップ選手権」を観戦してきた

download

なにこれ・・・・・・・・・・・・・・、すごい面白んだけどw

僕は別にラップとか普段全然聞かないからわからないけど、

この企画は面白いよね。

名刺交換から始まって、お互いの仕事や会社、職業柄の事をdisるとかさw

いい息抜きだよ。

参加者の職業は様々で、歯科医、サラリーマン(人事や営業等)、教授、公務員、官僚・・等まさにさまざまで、普段出会うことのない人たち。

こういうの日本人らしくて、こんなの見るたびに日本人でよかったなぁ、と思う今日この頃。

ラップの方も僕はよくわからんけど、普通にうまいんだと思う。

ラップバトルって即興で相手の悪いとこみつけてdisり合うんでしょ?

ほんで、相手のライムも丸めてお返しする戦いなんでしょ?

それがサラリーマン規格て行われるってことでしょ?

サラリーマン営業「お前の会社なんて願い下げだ!YO!」

サラリーマン人事「そんな事言わずに一度面接受けに来い!YO!ほんとにYO!」

これだとレベル低いけど、実際の戦いはうまい事相手なじってたので、動画見てみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする