自分の仕事を見つけたい、そんな今日この頃。

仕事とは?

51nLQODFQbL

僕の仕事とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前にも記事にしたような話だけど、僕の仕事っていうのは何だろうな。

POPEYE3月号の仕事特集がモラトリアムな僕には面白すぎて辛い。

学生の頃の自分に、僕は何て言うだろうかなー。

「君は将来、こういう仕事をするんだよ!!!ははっ!誰でも出来る事さ!」

「えっ?楽しいかって?・・・・・・・は?」

「わりと高専で学ぶ事はかなり使うからもう少し勉強しといて下さい、お願いします。」

「そうか、いっそのこと専攻を変えて下さると助かります、ええ。」

仕事なんて肩書なんて職業なんて、ただの言葉じゃない。

「僕のお父さんはブロガーです。」

なんていったら小学校でいじめられちゃうけど、

「僕のお父さんは物書きです。」

って言えば、大丈夫でしょ。むしろすっげぇ・・・!!とか思われるよ。

独立って何だろう。

会社を辞めて独立するって言うけど、何だろう。

どうやってお金が発生するんだろう。

お金が発生する行いを、働く、と表現するのか。

会社に頼らずお金を稼げる人ってすげぇよ。

僕の場合、本業外収益はサイト広告収入と株・FX収入。

株・FXは収入ではなく出費にもなってしまうからね。まぁそれは赤字の仕事でも一緒か。

サイト運営は僕の趣味であり楽しみみたいなもんだからな。

情報を提供する訳でもなく、気になったニュースや株の話をつらつらとするだけ。

こんな事でお金を稼いで生きていこうとは思っておりませぬ。

株の手法や銘柄選定で神がかった事が出来るなら、ものすごいサイト収入を生み出すけど、

そもそもそんな手法公開しなくても儲かるから、そんな事絶対しねぇよ!ってね。

はぁ、、、僕の仕事っていうのはなんだろうな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする