インターネット系男子

唐突だけど僕はインターネットが好きだ。

インターネットを好きだって思った事はあまりないんだけど、周りと比べると好きなんだと思う。

というのも会社で同僚と家に帰ってから何をするか?の話になったんだけど、

家に帰ってからもPCを触るのは圧倒的に少数派で、触ってもスマートフォンで少し、という。

反面、PCをつけないがテレビはつける人が多数で、僕は逆に音楽を常に聞いているのでテレビはノイズにしかならないのでつけるとは滅多にない。

そんでふと思ったんだけど、僕はインターネットが好きなんだと思う。

だって面白いじゃない、インターネットって。

世界中の面白い人、事にアクセス出来るじゃないの。

インターネットは好きだけど、フェイスブックみたいなリアルをインターネットに引っ張ってきた様な事は好きではないんだけど。

ツイッターとかある程度匿名的にするのが好き。

インターネットはのびのび出来る場所なので、フェイスブックとかで現実が介在しちゃうと途端に興ざめしちゃうよ。

なんで家に帰ってまで上司にいいね!とかするの!?!?

くそどうでもいい投稿とか、本人じゃなくても削除出来るシステム欲しいよ。

それに比べてツイッターは楽しいよね。

あとはYOUTUBE。

これはもうインターネットから切り離す事は出来ないよね。

専らYOUTUBEで音楽を聴くだけだけど、ちょっとだけ懐かしい歌が聞きたくなったときとかさ。

それで歌ってみたとかしないと相当へこむよね。ちゃんと書いておけよ!!!とかって。

インターネットのおかげホントは出会う事のなかった人と触れ合えるもんねぇ、ブログとかだってそうだしさ、本当インターネットぱいせんあざーっす。って感じだよ。

そうさ、僕はインターネット系男子。

現実の世界では息つぎし辛いけど、ネットの世界で自由に泳いでいけたらいいのさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする