やっぱりブログは面白い、有料記事もいいけど無料なブログをお願いします。

イケダハヤトさんとか、はあちゅうさんとかプロの記事はすごいけど、個人(アマチュア)ブログもやっぱり面白いよね。

AVでいうとこの素人枠に該当するのかもしれないけど、、、うん、これは違うかな。

何だろう。

イケハヤさんの記事は、現実感がないんですよ。僕からしたら。

対照的に個人(サラリーマンやフリー)のブログは現実感満載なんですよ、うん。

現実感がびしびし伝わってきてね、「あぁ、わかるわ~」って。

唐突だし、勝手にだけど、最近読んでて面白かったブログを載せます。

download

たもトピ

この方は所謂ブロガー界隈の人なんですけど、まだ一年目という事でプロになる前的な感じで、ね。

それで、この方の記事で、

download

この話がすげぇ面白いからマジおすすめ。

青春の甘酸っぱい酸味と青年のすっぱい行動が非常に現実感があって面白い…、

…なんて文才のなさだよ、僕は。

村上春樹も鼻で笑う文才だよ、僕は。

全く知らない人の恋愛話でここまで盛り上がれるんだ!ってくらい、わくわくしながら読みました。

そういえば、だいたい恋愛系のネタって超絶に面白いよな。

普段、全然そういう話をネタにしないような人が、

元カノとの話をふと、記事にしてくれるとアホみたいな面白さに仕上がっちゃうんだよなぁ。。。

一気にブログが人間臭くなるんだよ、良い意味で。

あぁ、この記事書いたの人間だ、、、って。

そういう意味で本当にブログはいいツールだよ、面白すぎるよ。

面白いブログ見つけちゃうと、休みをつぶしちゃうくらい見ちゃうよね。

カテゴリーで気になるものを読破しちゃうよね。

最近は前にも書いたように、有料化していくような兆しがブログにも来ていて、

ここからは有料で♡

みたいな、出し惜しみ系記事も見るようになった。

いや、それはそれでいいのよ?昔だって雑誌とかって有料で買っていたじゃない。

WEB広告での収入から一周して、記事を有料化しての収入確保はどんどん増えていくだろうなぁ。

しかし、それでこそ無料の個人ブログが活きてくるってもんだよ。

有料系のブログは意識高い人達に買っていってもらおうよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする