不幸と幸せは表裏一体。中国のサーキットブレーカーで僕が損した分を儲けている人がこの世にはいる。

みんなはさ、これまでにどれだけの人と付き合い、別れてきたの?

恋愛というか、愛というのか…、男女関係は残酷だなぁと常々思わない?

楽しげにいちゃつくカップルも、少し前には別々の人といちゃいちゃしていたかもしれない訳でさ。それを想像すると絶叫するくらい、なんだろうどす黒いもやがその幸せそうなカップルを包み込むんだよなぁ。

ベッキーの不倫騒動でこんな事を思った訳じゃないけどさ、いつも幸せそうなカップルを見るたびに思うんだよ。
つーか、芸能人のゴシップに反応する界隈の人たちはいったいどういう人生観なのかを教えてほしいよ。

幸せそうなカップルだって、どっちかが心変わりして別れる事になれば、一気に不幸のどん底じゃんか。

幸せは常に不幸と表裏一体で、徐々に不幸になるのではなく、くるっとひっくりかえるように一気に幸せは不幸へ変わってしまう。

その事を僕はいつも不安に思い、それくらいなら幸せになんてなりたくないよぉ!と、RADWIMPSみたいな事を言ってしまう始末でね。

こんな話に答えはないんだけど、というか、幸せの時に不幸になる事を恐れて、幸せでい続けるための努力を怠ってはいけない、って話になるのかな?この場合。

それも自分が幸せって事に気づいていないと無理な芸当でね。

泳げタイヤキ君も店のおじさんに鉄板で焼かれていた事が実は幸せだったなんて、海に飛び込み、釣り人に釣られるまでは思いもしなかっただろうよ。

中国が今年に入って二回もサーキットブレーカー発動して、心がすさんでいる投資家界隈の人はよくわかると思ってさ。

はじまりはいつも中国、ってチャゲ&アスカも言ってたような気がするけどさ、ほんとそうだよ。

もう、早速のところ悪いけど、その…最近はじめたサーキットブレーカーって制度やめてくれないかな?

世界中がもうそれで迷惑を被ってるからさ、まじでまじで。

はぁ、今年分の取引なかった事にしてくれないかな。

東証「みんな大変ぽね(´・ω・`)」

東証「申請分の取引をなかったことにしようか?(´・ω・`)」

東証「じゃないと、みんな年始早々死んじゃうよ(´・ω・`)」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする