28歳サラリーマンの日常

ずっとプロフィールが27歳のままになっていたので、28歳に更新した。

更新を記念して、少し僕個人の事をおさらいしよう、そうしよう。

28歳…もう28歳か。

19歳が20歳になったら、そりゃおめでとう!だけど、27歳が28歳になったところで特段何もないんだけどね。

しかし、子供の頃は本当にこんな日が来るなんて想像してなかったなぁ。

ずっとポケモンとかFF、テイルズやって生きてくんだろうなぁって思ってた。

それが学生を終え、社会という中で組織に属しサラリーをもらう事と引き換えに仕事をしている。仕事をしている時に、今でもふと不思議に感じるよ。

「あれ?今何してるんだろう。って」

さながら、映画ノルウェイの森で主人公が最後に「ここはどこだ?」って言う心境みたいなさ。

そんな現実的すぎて逆に現実感が湧かなくなる瞬間があるんだよなぁ。

趣味は専ら株投資、FXの投機。

FXは本当にギャンブルに近い様な楽しみ方をしている。

FXが流行っている事もあり、パチンコとかのギャンブル業界は打撃を受けていると思う。

暇つぶしでFXとかソシャゲーとか、今では何でもあるものね。

他の趣味って言うと読書とか映画鑑賞、音楽も普通に大好き。

ゲームは実機はしなくて、スマフォゲーはパズドラくらいで2年目くらいかな?

基本的に株投資にかける時間が多くて、自由時間は経済指標とか個別銘柄の情報を延々と調べている事が多い。

読書も経済関係のやつが多い、別に格好つけているんではなくて、ただただ株での運用率を上げたい一心。

あと畑仕事も好きで畑を一年くらい借りてやっていたんだけど、猪に全部もってかれたのでやめました。

もともとは家庭菜園だったんだけど、畑のスケールを知っちゃうともう戻れないよねっていう。今も近場で畑借りれるとこないか探してはいます。

ちなみに結婚はまだしていなくて、うまくいけば今付き合っている彼女と来年くらいにする予定ではある。

これ、将来読み返した時に

「はは、この頃の僕はこんな戯言を言っているのか、まだ人を信じられた頃だったんだなぁ…」

とか、そんな状況になっていない事を祈るばかりではある。

もうこの歳で田舎だと、(別に都市部でもかもしれないけど)本当に出会いっていう類のものがなく、限りなく費用対効果が低いイベントに参加するくらいしかない。同級生は結婚している奴も子も多く、女友達も人妻シリーズ化してしまっている。
それはそれで、もう何かごちそうさまですって感じなんだけどね。そういう人間なのでね。

こんな感じで僕は生きている。

株投資に出会ったのは、僕の大きな転換点になった。

金持ち父さんシリーズを読破し、何とかラットレースを抜け出したいと気持ちを胸に、

株投資で生きていける事を夢見て、生きていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする