手足をのばしてパタパタするが面白い件。

手足をのばしてパタパタする

小山健さんのイラストが大好きです。

「手足をのばしてパタパタする」って漫画知ってます?

もともとWEBのブログ感覚で四コマ漫画がアップされていたんですけど、

そこからどんどん業界界隈の人たちが存在を知っていき、今では連載なんかもやっておられる方んです。

漫画とか普段買わなくなったけど、この漫画は速攻で買いましたもん。
(置く場所がない、みんなどうしてんの?あの莫大な紙媒体を)

その中で、

「とてもじゃないけど、好きな事じゃないと定年まで頑張れない!」

ってページがあるんですけど、まぁそれがまさに心の臓を貫く言葉でね。

もともと印刷業界にいらっしゃったみたいですけど、サラリーマンやめてバイト?しながら漫画・イラスト関係の仕事をされてるみたいです。

あくまでもその行動力が決めてだった訳ですけど、

もともと「絵を書くこと好き」っていう気持ちが大きく、その手の専門学校を出ているっていうのもありますけど、それでもリーマンやめて好きな事で勝負に出るって言うのは、自分には出来ないよなぁ、、、って、これを読むたびに思う。

はぁああ、イラストとか書ける人って憧れるわぁああ・・・。

僕もランサーズでやってた事あるけど、一度も僕のデザインは採用されなかったよ、へへへ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする