セミリタイヤには憧れるけど、ケチった生活をするくらいなら今はまだいいです。

隠居するにはまだ早い。

あっし、莫大な資金がありやしたら山の近くに土地を買って、

避暑地あたりに小屋を建てて、ひっそりと生きていたいのです。

丁度こんな感じの。

47f93e07-s

大きなものではなく、必要最小限の機能性に長けたもので良いのです。

それがあっしの夢なのです。

 

しかしながら最近は少し気持ちが変わってきて、まだまだ仕事していたいなぁって。

出来れば仕事でもっと色んな人に出会いたいなぁ、と。

今の仕事では出会いはほとんど皆無ですけどwそれは、自分の仕事の仕方やフィールドワークによるものですから、自己責任な訳ですけど。

小屋にこもるにはまだまだ思い出が少ないなぁと。

 

というか、自分の仕事を確立したいなぁ、って考えるです、最近、私。

今の僕は何の仕事をしているの?と聞かれれば、職業を答えるしかないんです。

組織にすがって、すねをおしゃぶり昆布なんです、私。

いや、フリーランスになってグングニール!!!とかじゃないですけど、、、。

自分には何にもないなぁ、って、思うわけ、なのよねぇ・・・・。

 

というか、小屋にこもったところで、、、暇じゃね?

セミリタイヤ系のブログや本読んでて思うけど、人生の目標とかない中で、よく生活が成り立つなぁ、、、って。

何を目標に生きているんだろう。

気が遠くなったりしないのだろうか。

好きな場所に行けるぅぅぅう!!!とかあるけど、だいたいみんな資産家ではないので、かつかつの生活しているので、旅行にしても贅沢も出来ないし。

それでいて、だいたいブログもどんどん面白くなくなるんだよな、だって何もないんだものね。

 

僕の中での結論としては、

若いうちから悟ったように生きたくはないなぁって。

たまには若者らしい遊びもしたいじゃない、だって男の子だもの。

これは若いうちじゃないと出来ないからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です