車中泊ならぬ車中仕事は可能なのか。

どうも。

イケダハヤトさんのブログで、革命的な仕事方法が紹介されてました。

ぼくは思う。「車のなかで仕事する」というワークスタイルは革命的だと。

これ、非常に僕も憧れた事がある。

地球に打撃を与え続けるアイドリングしないと暑くて仕方ないのが欠点だけど、

場所を選ばずに仕事出来るって最高じゃない?

仕事するっていうのが前提なので、どこまで行っても首輪のつながれた社畜だけど。

首輪の縄が長くてどこまででも行けるのが、ちょっとした自慢なの。的なさ。

少しもカッコよくねーけど、生きるためには仕方ないよね。

それでこの車中仕事は出来るのか?イケハヤさんはかどるはかどる(´∀`)って言ってるけど、

まじか?

僕がやった時はアホみたいな作業性の悪さに絶句したけどな。

車の中にこだわらなくてもさ、いいんじゃない?って声が聞こえてきてね。

少し車を走らせれば、カフェがあるからそこでやれば?ってね。

みんななんで車の中で仕事しないかわかる?やりづらいからだよって。ってね。

それで車中仕事は速攻でやめたんだ。

イケハヤさんは、それすらも楽しいと思ってしまう人なのかもしれないな。

僕ももう一度車中仕事をやってみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です