さよならマクドナルド、はじめましてバーガーキング!!!

マクドナルド、大量閉店始まる 跡地に競合進出も

業績低迷が続く日本マクドナルドが本格的に不採算店舗の大量閉鎖を始めた。

都市部を中心に、目先は月30~40店の閉鎖が続くもようだ。

最大手の同社の店舗は好立地が多い。

一部の跡地には飲食競合チェーンの進出が決まっており、シェア争いにも影響を与えそうだ。

ソース:http://www.nikkei.com/article/DGXLZO94297870R21C15A1TJC000/

ひぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいやああああああああ!!!!!!

セガサターンみたいな事になってきてる!マクドナルドが!!!

かつて栄華を極めたあのマクドナルドが・・・。

これが世代交代ってやつなのか(´・ω・`)

地方だとマクドナルドって老人の憩いの場になっているので、近場のマクドナルドがなくなると痛いだろうなぁ。
(老人様達は間違ってもバリューセットなんて頼まないので、コーヒーだけで永続的に留まるタイプなので、客単価は低いのです。)

不採算店舗は都市部が多いみたいなので、地方では少ないかもしれないけど。

個人的に24時間マックじゃなくなっただけで結構でかいインパクトだったので、

地方の店舗は減らさないで欲しいでおまぁ・・・。

まぁ、空いた店舗にバーガーキングとか入ってくるならまぁいいけどね。

バーガー的な何かが食べたいのであって、マクドナルドじゃないといやぁああ!!!

って事はないので。

僕の中で、

モスバーガー>>バーガーキング>マクドナルド>ロッテリア

こんな感じです。

モスバーガーとかめっちゃ大好き、身体に対してのダメージが少なそうだしね。

もう野菜の鮮度が全然違うからね、これアカシアのフルコースに入ってるでしょ?みたいな野菜だからね。

マクドナルドは捕獲レベル1くらいの感じかな。。。。

いやでも、マクドナルド好きっすよ、まじでまじで。

好きなので、この逆境から頑張って欲しいです。

もう経営陣全入れ替えでおねしゃす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする