FX~ドル円の今後の方向性は?~

Mchart-mchart
ドル円 10年チャート

ドル円は10年っていうスパンで見て最高値にいる。

このまま昇り龍って事はないんだろうなぁ~、っていう根拠のない理由より、

最近は専ら「売り」のポジションに浸かっている。

 

FXでの基本スタンスとして利確と損切りを速攻で行って回転の速い短期売買が基本としております。

個人的な上値は125円、下値は122.5円でやっているのですが、

122.5円で「買い」を入れるかって言うと、微妙(´・ω・`)

12月の利上げの後は材料出尽くし&利幅の小ささいよって、

「何だよこんなもんかよ!!!( ゚д゚ )詐欺かよ!!!」みたいな円高方向に振れるのも恐いので。

 

ドル円が75円の時にしこたま高レバレッジで保有しておけば、今では2倍近い資産になっていたって思うと、宝くじよりも全然良いギャンブルだなぁ~って結果論的に思うよね。

短期のFX売買はゼロサムゲームでパチンコとかと変わりないけど、サラリーマンでも時間制約なしで出来るので、そこら辺は割りきってやってます。

僕はコンビニでの雑費を稼げれば御の字なのです。

 

今後のドル円は、125円を目指す道半ばで利上げが行われ、

一時的に125円付近まで、もしくは突破するがずるずると円高方向に是正され、

123円付近で次の材料待ち・・・、っていう風に動くものだと想定し、取引しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です