僕はまだ本気出してないだけ。

俺はまだ本気出してないだけ

これ、必読だわ・・・。

もっと早くに読んでおけばよかったぽ・・・( ゚д゚ )

みんな知ってると思うけど、簡単にこの話を紹介すると、、、

主人公は男で一つ高校生の娘を育てる中年男性(42歳)のサラリーマンのシズオ。

幸いな事に高校生の娘は出来た娘さんで、中年小太りの主人公にも温かく接してくれる。

しかし、「本当にこのままでいいのか?」の雑念から会社を辞め、フリーターに。

そして再就職活動もせずに、何を思ったのか漫画家を目指す事に。

努力が嫌いでサボり癖のある主人公は、漫画家になる事ができるのだろうか。

 

人生の幸せとはいったい何なのだろうか、生きる目的とは・・・・・、

そんな事を考えさせてくれる作品です。

 

主人公のシズオは絵にかいたようなクソ野郎なのですが、友達思いのスゲェ良い奴で、

友達も娘さんも、親父さんも物凄い心温かい人で、シズオを叱咤しながらも激励してくれる姿がもうアラサーの僕にはきつい・・・・、レンタルの漫画に涙が・・・。

 

全世界の人に贈る

この漫画はほとんどの人の心にささると思う。

みんな少なからず自分に嘘をついて生きているから。

嘘をつきながら器用に生きている自分が、ダメなはずのシズオを見ていると自分が恥ずかしく思えてしまう。

これ読んだ後に宇宙兄弟を見たんだけど、宇宙兄弟の方がハイスペック過ぎて無限の彼方に存在する人たちの伝説記の様に感じてしまったよ。

宇宙兄弟も超絶に面白いけど、俺はまだ本気出してないだけ はすごい身近な話なので。

「うわ~~このおっさん、40代でバイトとか終わってるでしょwww」

とか、思うかもしれないけど、人生はそんな尺度で測るには勿体ないものなんだよね。

その事に気づかせてくれたぜ・・・・、サンキュー、シゲオ!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です