昼マックをやめたマクドナルドがお昼ガラガラって聞いたけど。

ども。

マクドナルドは原材料の高騰とかを理由に採算性の悪い昼マックを止めたみたいです。

昼マックってのは、いわばランチ的なもんだよね。

高級レストランでディナーは高くてなかなか食べられないけど、

ランチだと2、3千円のコースからあるので嬉しい楽しい大好き!って感じなランチです。

ぶっちゃけランチなんて採算性悪くても仕方なくね?

ってのが飲食業界での習わしだと思っていたのですが、マクドナルドはそれでも昼マックをやめて、

なにやらお手頃マックというものを始めました。

imgres

そもそもマックってすべてがお手頃じゃないの???って雑念が湧いてきますが、

どうやら違ったみたいです。

ビックマックとか単品370円、セットで670円くらい。

500円以下にすませたいランチで670円くらいだと、普通に他の店行くわ!って感じだよね。

今は牛丼も安くなった時代だし、コンビニ弁当も安く美味しくなったしさ。

正直マクドナルドのポジションがなくなってきたんだよな・・・。

僕は普通に好きなのでたまに食べるけど、

それでも株主優待がないとたまにも食べません。
(朝マックくらい。あれは美味しいよね!)

 

業績悪化が止まらないマクドナルドだけど、どこかで反転するのだろうか・・・。

2 件のコメント

  1. ササクレ 返信

    なぜ止めてしまったのだろう
    年末前後の事件とか遭っても買いに来てくれてた客を更に減らすだけだと思うが

    • SSTM 投稿者返信

      マクドナルドは何がしたいのでしょうね。。。
      残ってくれていたユーザーも今回の件で離れた人は少なくないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です