ユニクロのセミオーダーシャツを購入してみた。

どうも、リーマン戦士のSSTMです。

最近の購入物はもっぱらリーマン用の用品が多いです。

こういうのは全部リーマン経費として計上されており、税金から控除されているって知ってました?

 

さて、リーマン戦士と言えばYシャツが必需品ですが、

Yシャツってのはなかなかに曲者で、スタイルにこだわり過ぎると長時間の戦闘には耐えられませんし、

かといってゆとりのある服を着ていると、

ゆとりか?ってバカにされてしまいます。

カッとなって ざっくりしちゃうと後の祭りです。

そんな悩めるリーマン戦士のためにユニクロはセミオーダーシャツを提供してくれています。

download

これね、これ。

普通にオーダーしちゃうとお高いし、Yシャツなんて消費もんだからそんなに長くは着れないし。

毎日丁寧丁寧丁寧に手入れするならまだしも、そんな事するリーマン戦士はあんまりいないしね。

ユニクロのシャツはこれまでクールビズの時に愛用してました。

なんといっても洗っても洗ってもくたびれない強いつくりなので、着て三年目くらいだけどまだまだ現役で前線で活躍してます。

ほんで10月上中にクールビズが終わり、ネックタイを絞めるようになり、首すじが黄ばんだシャツを一掃し、ユニクロ化する事に。

青山あたりで買おうと思ってたんだけど、身体が小さい割に首回りがきついシャツが苦手で、

サイズアップして買うしかなかったので、いつもダボダボなB-BOYな着こなしになっていたので、

ユニクロのセミオーダーシステムで、いつものサイズで首回りだけサイズアップしたものを購入。

いやー、庶民でもオーダーシャツ気分が味わえて最高だよ。

頼んでから速攻で届くし。

みんなも、シャツを購入する機会があったらユニクロで買ってみる事をお勧めしますよ。

 

少し裾丈が長いけど、洗ってれば縮むと信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です