悟り世代に進化した僕たち私たち。

よく田舎はつまらないというけれどもさ、

都市部にいる人のブログを見ていても、

だいたい20代後半~30代前半の人のブログは、

「生きている意味がわからなくなってきたよ。」

っていう方向にいきつくんだよな。

 

生きがいがないからって言うけど、そこは難しいよね。

僕は株投資が好き好き大好きって感じだけど、

とてつもなくお金をもっていたら、信頼できるプロに任せて、

自身での運用なんてしないと思うんだ、うん。

株の話は好きだから、したりするだろうけど基本はプロの行いを眺める感じになるんじゃないかな?

だって、それで労働しなくていいお金が入るんならそれにこしたことないし。

 

じゃあ、人生の時間を何に向けるのか?

なんだけど、オシャレなカフェを利益度外視でやってたいかなw

赤字でも資産運用でお金入るんで大丈夫です(´∀`)みたいなノリでw

オシャレなカフェで心静かに暮らしたい僕は、悟り世代なんでしょうね。

 

世の中利益求めるから社会が発展するんだろうけど、

その裏では、王将とかユニクロとかワタミとか、もう全然明るくない社会がちゃんとある訳じゃない。

そういう犠牲がある社会って、あたいやだよ。

 

最近、企業最高益!って良く出て、

賃上げを期待する声もあるけど、

賃上げすると、人件費上がって最高益→減益になるから株価が急速に下がっちゃうんだよな。

株式社会は、サラリーマンに全然優しくないと言うか、

サラリーマンにマイナスのニュースに拍手喝さいの社会だから。

そういう社会を見て育った僕ら世代は、

「こんな生き方したくね~な~。。。」って、

上昇志向がなくなり、物欲も湧かずにコーヒーすすると満足するように進化したんだと思う。

ダーウィンもびっくりな進化を遂げたわけだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です