スタートトゥデイに入りたい、そう心でつぶやいた。

僕の人生観、仕事観を徒然と話すこのコーナーだけど、

仕事はやっぱり似た者同士がある程度集まるような職場にするべきだよね、っていうね。

毎日顔を見ないといけないから、価値観が全然違う人たちと一緒にいるとクソつまらないっていうね。

何が言いたいかって言うと、スタートトゥデイ入りてぇ・・・・・。
※スタートトゥデイ:ZOZOTOWN運営してる会社

そりゃ、中の人からしたら、

隣の芝生は青く見えるだけだお(´・ω・`)

とか、消え入りそうな目で見てくるかもしれないけどさ、

それでも人生一回きりだし、なるべく好きな場所で、好きな事して生きたいじゃんか(´・ω・`)

定期的にこの感情が膨れ上がり、ぼくのネガティブハートに火をつけるんだよ。

震えるぞハート、燃え尽きるほどにヒートぉぉ!!!ってな感じで。

23歳あたりで、全力で仕事の業界を変えておくべきだった、って思うね。

新・国立競技場のデザインを見て、「素敵」っていう感情よりも、

どうやって施工すんの?これ無理じゃね?

いや、出来るけど設計と施工でアホ程の乖離出ちゃう系じゃね?とか、そんな事を思ってしまうからね、土木にいると。

デザインを見てゾッとしたよ。

かかわりたくねぇ、って心底思ったよ。

受注したゼネコン、乙wwwとか思ったよ。

・・・・・・・・あ~、スタートトゥデイで若い人たちと若いビートを感じ、

カジュアルにハイカラに仕事したいよ。

とにかく、常に現実逃避したくなる仕事は嫌だよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする