吉野家のベジ丼が好調!誕生秘話も面白い。

吉野家

 

 

吉野家だと何しても許されちゃうよね。

しかも美味しいならなおの事だよ。

サラリーマンの利用が圧倒的な吉野家も健康路線に踏み切ったのは需要ありそうだよね。

結婚して家庭持っているならなおのことで。

マクドナルドの健康路線がうまくいかないのは、そもそもの利用者がリーマンが少ない事では?

吉野家よりも利用世代が若いので、健康<価格 なんではなかろうか?

あと、個人的にはゼンショーやワタミが健康とかぬかしても、

その前に社員休ませろよ!!!って思うけど、吉野家はセーフだよね。

 

ヘルシー路線で吉野家は今の売上を維持できるかってのが、焦点か。

download

8月は好調だった訳ね。

ベジ丼=530円 牛丼=380円 と、牛丼よりも単価高いので、

ベジ丼にシフトチェンジしてくれると、客数減っても売上は維持できる。

客数は今後絶対に減る。

大きく言えば労働人口減り続けるし、

今はコンビニとの食事機会の奪い合いが生じているので。

個人的に残業で疲れていると、食事せずに寝ることもしばしばだが、

都会みたいに、電車通勤で駅近にあったら匂いでノックアウトされるので確実に入るな。

車社会には、この匂いでつるって事がでかいのが痛いよね。

 

ベジ丼誕生の話

ベジ丼誕生秘話として、

これ、社長が提案したらしんだけど、社員、役員みんな反対したみたいでw

みんな「お客さんは吉野家にこんなもん望んでないんですよ!!!」

社長「いいのよ、俺が食べたいだけだから。」

みんな「ふぁ( ゚д゚ )!?」

吉野家終わったな・・・・、そうささやかれたけど、

お客さんも「ないわ~、野菜とか・・・ないわ~。」

って思ってたみたいだけど、

食べたらびっくり、

えっ?野菜ってこんなご飯に合うの?

しかも胃もたれないし、最高じゃん。

毎日食べても身体に悪くなさそうだし、毎日食べちゃうよ( ゚д゚ )

って現象が多発したらしい。

 

すごいね、社長。

周りの意見おしきってこういう事出来るのは本当に格好良いと思いますぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です