オールドタイプの人間にはなりたくない。

周りにいません?

YOUTUBERたらプロブロガーやノマド的なフリーランスを受け入れられない人。

フリーランスはさておき、YOUTUBERやプロブロガー(アフェリエイト含む)には生産性がない!とか言う人。

この人たちのお金の稼ぎ方は汚いって言う人。

頭おかしくねぇか?

例えば、YOUTUBEで動画流すのって、テレビ局と同じ事じゃね?

流すメディアがYOUTUBEなだけじゃん。

それで広告料で稼いでいるんだから、テレビと全く一緒じゃん。

プロブロガーもさ、普通にライターと同じ事やってるよね。

雑誌の記事作ってる人と、同じ作業だよね。

それを個人でWEBサイト持ってやってるだけじゃん。

何をもって生産性と考えているのか知らないけど、あるよね、生産性。

メディアとして情報を発信してるよね。

それが目に見えない価値になっているだけじゃん。

社会に貢献しろ!っていうけど、してるじゃん。

稼いだお金は税金として納めるし、動画や記事を見る人がいればそれはメディアとして成立して、

情報を与えたり、エンターテイメントとして、人を楽しませているんだから。

会社に入って普通に働く、というか作業する事だけを美徳とする人がたまにいるので、

「こういう人にはなりたくねぇなぁ・・・・」って、反面教師にしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする