ギリシャで株式市場の夜明けが来たよ!初日は血の雨だったけど。

ギリシャは、株式市場での空売り禁止措置を延長する。

証券規制当局筋がロイターに明らかにした。

6月29日の資本規制により導入した空売り禁止措置は3日に失効する予定だが、

同筋は「空売り禁止は延長する。きょう公表する予定だ」と述べた。

ギリシャ株式市場は日本時間午後4時30分から5週間ぶりに取引を再開する。

ソース:http://jp.reuters.com/article/2015/08/03/eurozone-greece-stockmarket-shortselling-idJPKCN0Q80LV20150803

どうも。

ギリシャで株式市場が開幕したみたいですね。

プロ野球みたいな言い方になっちゃったけど、ドイツにこっぴどくしごかれていたせいで、

ずっと取引の規制がされていた状態だった。

ギリシャにしろ中国にしろ、証券市場を止めちゃうっていう、

投資家に対する死の宣告を平然とやってのけちゃうけど、

日本はさ、東日本大震災でも市場を止めなかった、って思うと、すごいよね。

何が何でも証券市場は開けるっていう、プロ意識を見せてくれたよ。

ちなみに初日はアホ程の下落だったみたいだけど。

空売り規制してでの下落だから、みんなどんだけ売りたかったんだよ、っていうね。

ギリシャ問題はここで収束と言う事で、

世界経済としても安定に向かい、めでたしめでたしな訳だけど、

ギリシャ以上の借金のある日本はどういう風になるのだろうか・・・。

黒田総裁の思惑通り、インフレにしてGDPの底上げに成功するのだろうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする