中国政府が目を離したすきに上海株総合指数が8年ぶりの下げ率更新。

おいおいまじか。

上海株 0727
上海株総合指数 5日チャート

まぁたきたよ(´・ω・`)

何なの?中国では売りのボタンを無くしたんじゃなかったの?

中国政府も早急に取り締まってほしいものだね、こんな売りをする輩はさ。

 

自分の持ってる株式を売れないとか、もう狂気の沙汰だけど、

世界経済安定のためには必要なのだ。

8年ぶりの下落率とかホントやめてよね、もう。

 

しかし、中国の下げは何が要因なんだろう。

中国の製造業購買担当者指数が過去15か月で最低になった事が要因だろうか。

何にせよ今の中国は、景気減速の材料が出ると総崩れになる事がわかったな。

トルコリラ安も中国リスクによるリスクオフが原因じゃねーか?むしろ。

 

これはまたしばらく上海市場が落ち着くまでは円高、株安が続きそうですなぁ。

買い場、って訳ではなく、ここはおとなしくしているのが吉か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です