投資対象として日経レバレッジETFを採用してみる。

どうも。

結構迷ったんだけど、しばらく日経レバETFで勝負してみようと思う。

レバ 0720
日経レバレッジETF 1年チャート

個人的に日経平均の高値が21000円くらいかなぁって思っていて、

今は20650円で結構高値付近にいる。

(日経レバETFとしては17000円~19000円のレンジくらい)

なんで日経ETFかっていうと、日経平均連動なので、

上がるか下がるかの判断が個別よりもわかりやすいから。

個別は結構訳のわからない動きをする奴が多いので。

旭化成とかがその象徴かなぁ。

なんで旭化成弱いんだろ???

運用資金400万円で、目標運用率が1.0%/月 →4.0万/月

を目指したいなぁって。

理屈だけでいけば、日経レバETFが一日で1.0%動く事なんて普通にあるので、

いけるんじゃない?って思うけど、

いつもそうやって考えてきて失敗してきてんだよなぁ・・・。

しかし、今の僕は空売りも覚えたので、もう、昔の僕じゃないんだ!!!

って事で、日経レバETFで勝負していこうと思いやす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする