なんだか原油安が再燃している。

0717原油 
原油先物6か月チャート

原油先物先生が最近また弱ってきている。

一次40ドル付近をさまよった事のある猛者だったけど、

ちょっと前までずいぶん体調を戻し、60ドル付近で落ち着いていたと思っていたら、

ご覧の通り50ドル割ろうと試みているのがわかる。

理由は全然思いつかないんだけど、

なんでだろうね?

中国や欧州リスクも市場的には看破して、

「俺達が助け合えばどんな困難にも立ち向かって行ける!」

みたいな相場になってるんだけどな。

 

原油が下げると当然だけど、産油国が打撃を受けちゃうんだけど、

サウジな国とかは関係ないんだけど、ロシアンな国は世界的にも影響を与え得るので、

そこらへんですよね。

原油安になると、ロシアの通貨であるルーブルも一緒に落ちていくので、

深刻なルーブル安を引き起こしちゃうし、ロシアにとっては原油安は危機的な要因であることは間違いない。

だけど、アメリカにせよ日本にせよ、工業系企業多いところは嬉しくて仕方ない状況なんだよね。

原油を今から買いだすのもナンセンスだし、ちょっくら様子見で、原油卸系銘柄が安くなったところを狙おうかな、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です